一般的に、車買取査定業者の営業は総じてしつこいものです。ネッ

一般的に、車買取査定業者の営業は総じてしつこいものです。ネッ

一般的に、車買取査定業者の営業は総じてしつこいものです。ネッ
一般的に、車買取査定業者の営業は総じてしつこいものです。


ネットで調べてみると、業者名を指定して悪評判を公開している例もあり、さぞ深刻な揉め事になったのだろうと伺えます。


名指しされる業者名にいくぶん偏りがあるのは気になる部分ではありますが、大手ともなれば多くの利用者がいますから、それに伴ってトラブルも増えるのでしょう。


一つの業者の中でも担当者によって対応が異なるので、結局は運の話になるともいえます。


そろそろ車の買取を依頼しようと思って、ネットの簡単査定を利用してみました。


車は何といってもアウディで、5年くらいしか乗っていなかったので、結構な高値で売れることも期待していたのですが、期待を裏切る安さだったのでびっくりしました。


査定をお願いした業者の担当の人に来てもらって説明してもらいましたが、「今時は軽自動車の方が外車より買取額が高い」と言われ、愕然としました。


サイト上で「車査定 相場」とキーワード検索すると大変な数の一括検索サイトがヒットします。


条件に合わせて、一覧表で査定相場を比較できるサイトも登場しました。


車を少しでも高く買い取ってほしい人には、実に便利な時代だと言えます。


しかし、詐欺まがいの危険な目に遭わせるような業者の報告は絶えません。


ネット上の情報はあくまでも検討材料としてください。


慎重に調べてください。