この間、自動車事故を起こしてしまいました。破損した車

この間、自動車事故を起こしてしまいました。破損した車

この間、自動車事故を起こしてしまいました。破損した車
この間、自動車事故を起こしてしまいました。


破損した車をどうするかとても悩みましたが、結局、修理する方を選びました。


いくらかかるのか見積もりを出してもらって、買い替えるべきか修理するか検討した結論です。


今は、代車に乗っています。


車が戻ってくるのが待ち遠しいです。


中古車業者のいくつかに愛車を売却するに当たって、査定をしていただきました。


ガリバーがその中で一番高く買い取ってくれるとのことなので、この業者に買い取ってもらうことを売買契約をしました。


まずはネットで車査定し、愛車をその後、店舗に持っていったところ、ネット査定額よりも高額だったため、即日に売却を決めました。


中古車買い取り業者の査定を受ける際、その前に車検を済ませておいた方がいいのかどうか、判断に悩む人も多いようです。


本当のところを述べますと、良い査定額がつくかもしれない、との期待から、車検切れ直前の車の車検を済ませておいたとしても、車検のために支払う金額より車検を済ませたことによるプラス査定分が大きくなる、ということはあり得ません。


車検が切れようとしている車なら、その状態のままで業者の査定を受けて、売却してしまった方がお得だということになります。