査定額を高くするための手段として

査定額を高くするための手段として

査定額を高くするための手段として
査定額を高くするための手段として、一番知られているのは洗車でしょう。


洗車をして綺麗な状態で査定をしてもらうと印象アップがアップし、査定額が上がります。


その時に、ワックスがけも必要です。


それに加えて、車内の脱臭をするのも重要な事項です。


ペットやタバコの臭いによりマイナス査定となるので、絶対臭いを消すようにしましょう。


愛車の査定を受ける前には、車検証、自動車納税証明書を準備する必要があります。


言うまでもないことですが、車の外、車内の確認も忘れずに行いましょう。


ひっかきキズくらいなら、DIYで補修を行い、ワックスをかけて磨き上げ、車の中も清潔感が感じられるように清掃してください。


もしも、何か改造を行っていたら、可能な限り、購入時の状態まで復元し、メーカー純正パーツに替えた方が有利です。


煙草を吸わないようにするなど、臭いにも注意が必要です。


中古車を取扱う業者にとって二重査定制度は都合が良いものでありますが、利用者にはかなり不利となります。


悪質業者に至ると、巧みに二重査定制度を利用して、査定額を大きく下げることもあります。


二重査定制度で発生する問題を防ぐためにも、契約を結ぶ前に契約内容を明確に把握すること、査定の際に車の状態を明確に伝えることが大事です。